今日の説教では、イエスを裏切った2人の弟子の話がでてきます。

一人はイエスの昇天後、力強く福音を語ったペテロ。
そしてもう一人は、イエスの愛に立ち返ることなく自ら命を絶ったユダです。



Video streaming by Ustream

説教を聞いて、からしだねのような小さい信仰であったとしても、形だけではない、本当の信仰を持ちたいものだと願いました。

いつでもイエスの愛に立ち返られる素直さをもてますように。




有名な十戒は、クリスチャンの方でなくても知っている方も多いかと思います。

戒めるという言葉からも、厳しい窮屈なイメージを持たれる方も多いかもしれません。

しかし、これは神様の愛の言葉なのです!そこのところを、安藤牧師がメッセージしてくださっています。

 



Video streaming by Ustream


今日も安藤先生を通じて、主から素晴らしいメッセージがありました。

新しい事に向き合うのって、すごく勇気がいることですよね?

でも、それが神様の御心であるならば、必ず実現されるのです。

そのことを信じるとき、私たちは神様の偉大な計画の一部として用いて頂く事ができるのですね!!!